忍者ブログ

七瀬えかのブログ

Home > > [PR] Home > 日記 > 【ライフリミッツ】キャスト&イメージボイス公開

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ライフリミッツ】キャスト&イメージボイス公開

【ライフリミッツ】キャスト&イメージボイス公開




(私が)待ちに待ったボイス公開です!!
【ライフリミッツ】http://eka.ehoh.net/ll/ll.html

イチ役/藍月なくるさん
月夜役/南原光香さん
陽空役/日暮惣太さん
キルビス役/愁閭ひいろさん

以上の4名の方にご協力頂きました。

今までイチにしかイメージボイスはなかったのですが、
月夜、陽空、キルビスの3名にも声が吹き込まれました!
イチのボイスも新しくなりましたので、ぜひぜひ聴いてみてください!

また、ライフリミッツの企画サイトにもリンクを貼れるようにしましたので、
応援してくださる方はぺたりとして頂けたら嬉しいです。


さて、気になるライフリミッツのキャスト様ですが…
語ることが多いので続きにて無駄に語ります。






【イチ役 藍月なくるさん】
以前私がお世話になっていた企画様とライフリミッツのコラボ企画でイチの声をお願いしたのが、もう一年半くらい前の話でしょうか。(びっくり)
私自身、当時は漫画も殆ど描いてなかったしイチに具体的なイメージを持ってなかったので、イチがどんな声で喋るのか想像できないまま、声質の好みでなくるさんにお願いすることになりました。
そしたら思ったよりあほっぽいなーとか、憎めないうざさがあるなーとか(全て褒め言葉デスヨ)イメージが膨らんでいったのです。
それから次第にイチのイメージが固まってきたので、なくるさんあってのイチだと思ってます。
そんな経緯があって今回もなくるさんにイチの声をお願いしました。
元気ボイスと、かまってボイスと、しょんぼりボイスです。
しょんぼりボイスは初なんじゃないかと!!
かまってボイスはうざかわいさ満点です。でもループで聞いてると鬱陶しくなるのでキルビスとかいつも大変なんだろうな。
元気ボイスは安定の元気っ子!
ボイスの編集とかお手伝いしてくださりました!
いつもいつも感謝感謝です!



【月夜役 南原光香さん】
月夜はかわいい子かわいい子って私が日頃から念じてるキャラなので、声ももちろん重要でした!
今は無くなった話ですが、少し前に月夜にだけボイス付けますかー?的な話を頂いたときにおすすめされたのが光香さんでした。
お名前の通りキラキラしてて良い香りがしそうな天使のようなお声でした。
特にサンプルボイスで聞かせて頂いたヤンデレボイスがビンゴで、即決でした*\(^o^)/*
清楚なイメージが合っていたのと影のある役にも向いてそうな声だなぁと勝手に思って、声をかけさせて頂きました!
月夜はぼんやりボイス、おこボイス、幸せボイスです。
月夜は抑えつつも意外と感情豊かなんですが、どのボイスも月夜のイメージに合ってて本当によかったです!
ぼんやりかわいい。怒ってもかわいい。幸せにしてあげたい子です!
この度は突然のお誘いにもかかわらず、快く引き受けて下さり感謝です!



【陽空役 日暮惣太さん】
陽くんは良くも悪くも普通な人で、どんな声がいいとか希望が少なかったんです。
だからボイスコさん探しも一番苦労しました。久々にネトサしたぜ\(^o^)/
そんな中見つけたのが日暮さんでした!
私がイチの声を選んだときもそうだったのですが、イメージが浮かばないときは自分の好みで決めようと思いまして。
日暮さんのお声がとても好みで、陽くんがこの声だったら私は惚れるぞ!と思ってお願いしました(笑)
陽くんは優しいボイスと、おこボイスと、どんよりボイスです。
恐らくライフリミッツを読んでくださる方々は陽くんは優しいイメージが強いと思うんですよね。
でも結構厳しかったり冷たかったりする時もあるので、おこボイスはぜひお願いしたい台詞でした。
結果、本当に好きな感じでした!叱られたい!
陽くんのイメージも確固なものになってきたので、これから漫画でももっと生き生きとしてくれると思います。
今回唯一の男性キャストさんだったのですが、素敵な王子ボイス感謝です(^o^)



【キルビス役 愁閭ひいろさん】
キルビスはずいぶん前からひいろさんにお願いしたいなと思ってたので迷わず声をかけさせて頂きました。
以前他の企画様でご一緒したときにひいろさんのサンプルボイスを聴いていたのですが、そこにキルビスがいたのですよ。
これはキルビスの声だ!!ってなりました(笑)
それもあってキルビスの声イメージは私の頭の中でずっとありました。
今回は他のキャラに比べてキルビスの台詞が短くて、せっかく喋って頂くのに台詞の選択を失敗したなーと思ってたのですが、よく考えたらそもそも口数少ないじゃないですか。
選んだのは、ハンバーグボイス、しょんぼりボイス、おこボイスです。
かっこかわいい感じとか、この絶妙な声の高さとか本当に希望通りというか。
イメージ通りを通り越すことってあるんだなぁと・・・
とにかく、おこボイスかっこよすぎか!
いつもライフリのご感想とか頂けて、ご協力までして頂けて感謝です!


すごい長々と綴っててすみません。
今回は不定期更新の不安定な漫画にもかかわらず、
ご協力頂けて本当に本当に感謝しております。

ライフリは私にとっては大切な作品ですし、大切なキャラクターたちなので、じっくりじっくりキャスティングさせて頂きました。
なのでイメージぴったりな自信はすごくあります!!

声が聴きたくなったらサイトで聴いて、
漫画読むときもその声で再生して頂けたらと思います。

企画サイトのリンクページよりそれぞれのキャスト様方のサイトへ飛べるのでぜひぜひ足を運んでみてくださいませー!





PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

七瀬えか関連リンク

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31